クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30 いろいろご心配をおかけしてますが、

昨日はやや大げさな写真(? 足首と膝のアイシング写真)でご心配をおかけしました。<(_ _)> 動けないわけじゃなく、ちゃんと仕事してるし、動けてます。(下の写真参照) 身体の休養もちゃんと(?)やってます。木曜日や土日が身体休養の日。そうならない…

7/29 全力バカ!?

何事もというわけでは決してないのですが、性分なのでしょう、手を抜けないと言うか、その瞬間その時間はあまり後先を考えずにやってしまう私です。 その結果が写真の状況です。 少年団のサッカーコーチをしている私、毎週水曜日はその練習担当でして、コロ…

7/11 《竹の灯りアート作り》体験教室の講師を初体験 (*^^*)

いつもはブログを書いてFBにシェアするんだけど、今回は逆。w FB投稿が先になったので、それをここに貼りました。(^o^)v www.facebook.com

7/5 【Jr.アスリートのためのスポーツ栄養セミナー】で学んだこと

7/5、Dreaming Up Plusの津田尚幸さん主催、講師sport kitchenの野田智美さんがコラボしたオンラインzoomセミナーに参加しました。 www.facebook.com 7/4のこの(☝)津田さんのFacebookの冒頭に書かれていた通り、凄い内容で目からウロコの連続でした。 こん…

7/1 +7/2 大好きな人の挑戦

昨日、月が変わって7月になりました。 朝一で私がしていることはトイレ掃除。 そのトイレにはこのカレンダーが置いてあります。 川手直美さん(SkyLand)の“世界一幸せな仕事人になる”カレンダー その1日と2日のページには、 思えば川手さんと初めて出会った…

6/27 竹の灯り作り初トライ

竹の灯り作り初トライの模様をブログにしました。 先ずは加工用具の準備。インパクトドライバー、木工用ドリル刃セットなどを新調。 そして、灯りのデザイン画を入手。 ご提供頂いたのは竹用ドリルメーカーの『㈱スターエム』さん。 そのページがこちら。 ht…