クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

No.271(9/28)応援したい人(志水直樹さん)

こんにちは! 毎度、遅れ遅れですが、追いついてきてます。w 当日のブログを翌日更新。 『応援したい人』これもシリーズ化してきました。本日ご登場はGPS-RUNの志水直樹さん。 https://apli44.hatenablog.com/entry/2019/08/23/131832 前にもこのブログに書…

No.269(9/26)小さなことにも心ときめかせ

2日遅れの更新。 26日はこれについて書こうと決めていました。 『したたかな人間にならない』 このしたたかという言葉はどんな意味で使われたのか、いつもちょっと?でいたんです。 なので、このしたたかにはとらわれず、その下に書かれていることに『そうだ…

No.268(9/25)やっちまうパターン

おはようございます。 2日遅れで更新。^^; もともとアウトプットは苦手で、やるべきことも疎かにするわたくしが、風邪を引いたらこうなる。w 風邪をひくパターンもだいたい決まってるのにも拘わらずひいてしまうというあんぽんたんぶりに、いい加減にしなさ…

No.265(9/22)やりきってからのあるある。

おはようございます。 昨日のブログを更新。 前日(21日)はRUN伴、OBC体験会からの、おかっちを囲んでの懇親会。体験会も懇親会も大変盛り上がり、元気いっぱいで帰宅したのは午前様ぎりぎりの23時40分。風呂に入って即寝でした。 そして、本日はOBC初級指…

No.261(9/18)心を満たそう。

おはようございます。 昨日のブログ更新します。翌日更新が続いてます。 眠い。風呂入ってご飯食べたらもうアカン。^^; 仕事が終わって少年団のサッカー現場へ直行。風邪気味でまだ痛の状態ですが、子どもたちの元気な姿から私もエネルギーをもらって、元気…

No.260(9/17)大事なことを大事に。

おはようございます。 昨日のブログを更新。 体調がイマイチで、昨日はさっさと9時就寝。お子ちゃま生活。w 起きたのは5時。おじじ生活。いや、目覚ましで起きたんだからおじじじゃないぞ。おじじだったら自然に4時とかに目が覚めるんだし、と若ぶる。w 今…

No.259(9/16)風邪かな。

こんばんは! 今日も一日お疲れ様でした。 お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m どうも風邪をひいたみたいで、口内炎(舌炎)になってしまいました。(T_T) 眠いです。 何度もスマホを落としてます。(^_^;) 無理してもろくなことなし。 寝るのも仕事…

No.258(9/15)クリリンの休日

おはようございます。 昨日のブログを更新します。 今日(9/15)午前中は少年団のサッカートレーニング、今日も子どもたちといっぱい走りました。 まだまだどうなりたいのか答えのないままの子も多いですが、まあそれもよし。いつか自分なりの答えを持って自…

No.255(9/12)クリリンの羅針盤から。

こんばんは! 久しぶりにちゃんと当日更新のブログです。w お読みいただきありがとうございます。 今日は義父(カミさんのお父さん)を病院に連れて行ったり、帰りを迎え入れたり。病院での待機時間や迎え入れ前に自分の時間ができたので、比較的ゆったりと…

No.254(9/11)小さな実践を積み上げよう。

おはようございます。 昨日のブログを更新。 ねむねむ大王、翌日更新が当たり前。^^; しかも徐々に遅くなる。w 昨日は11日。 我が家のトイレカレンダーは、 ゴミを拾う。 一つの行動は決して大きくはないけど、それを続けること。継続の力も教えてくださっ…

No.253(9/10)感謝の外食

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m 今日は年に指折りの家族での外食。 1ヶ月以上遅れてしまった長男の誕生祝い(という名目w)でした。 《“UFOパフェ”891円》 遅くなってしまいスマン。(._.) 1ヶ月前は何をしてたか? 長男誕生日(…

No.252(9/9)現場にて

おはようございます。 昨日のブログを更新。 手抜き。^^; 写真のみ。^^;

No.250(9/7)この時季にも

今日はきれいな夕焼けでした。 一生懸命いい汗かいて過ごした日は夕焼けがまた特にキレイに見えますね。 今日は『スパゲン食堂』の後は高岡忍者の里にて畑の草刈りをしてきました。 今日のスパゲン食堂 www.facebook.com 草刈りを終えて、機材を片付けての帰…

No.249(9/6)応援したい人・おかっち②

おはようございます。 昨日のブログ更新します。お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m 毎度ねむねむ。(^_^;) 前日に続き、おかっち。 おかっちとの出会いは、2015年12月、東京。素敵な仲間の企画での指導者講習会でした。 一番の印象は情熱的な人。 …

No.248(9/5)応援したい人・活動、おかっち・OBC

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m 今、TVではサッカー日本代表vsパラグアイ戦が始まろうとしています。 サッカー日本代表の監督と言えば、森保一さん、その森保さんも推薦されている本がこれ。 今日のブログでご紹介したいのは、こ…

No.247(9/4)いいわけ

こんにちは! 昨日のブログを翌日昼に書いてます。 毎日更新のブログです。w ここは『スパゲン食堂』からの“庄川嵐山” 山の緑がだいぶ変わってきました。 ここで昼の弁当食べて“スパゲン食堂ー庄川”という書き出しでFBに投稿していたのは数カ月前。今はちょ…

No.244(9/1)元気づくり

おはようございます。 昨日のブログです。 お読みいただきありがとうございます。 昨日は自宅から走ってでも行ける極々近い『石川県森林公園』で、素敵な講座がありました。(*^^*) https://www.facebook.com/events/1133877566800264/?ti=cl 自然の多い里山…

No.243(8/31)夏も終わり次へ

おはようございます。 昨日のブログを更新します。 もうすっかり翌日更新が定着しました。(^_^;) お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m 8/31、8月の終わりですね。 なんとなくもの悲しい時季でもでもあります。なぜでしょうね。 夏休みが終わる。日…