クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

No.210(7/29)【1126】の意味

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日のブログはある方とのお約束で書きました。(*^^*) トップの写真は、私の応援している『福井丸岡RUCK』の応援Tシャツ。 そして、下の写真は、わが愛車『スパゲン号』です。 共に番号は、【11…

No.210(7/29)【1126】の意味

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m トップの写真は、私の応援している『福井丸岡RUCK』の応援Tシャツ。 そして、下の写真は、わが愛車『スパゲン号』です。 共に番号は、【1126】 さて、この【1126】、なんと読むでしょうか…

No.209(7/28)

おはようございます。 昨日のブログです。お読みいただきありがとうございます。m(__)m 昨日は一週間ぶりの休日。 そして、少年団のサッカー練習は約1か月ぶりでした。 やっぱりサッカーは楽しいですね。 サッカーもだけど、子供たちといるのが楽しいのかな…

No.208(7/27)心穏やかに生きるには

おはようございます! お読みいただきありがとうございます。 昨日のブログを更新しています。 一週間ぶりの帰宅となりました。 トップの写真は『2019 晴雨表』とは書いてありますが実は違います。 これは我が家のトイレに貼ってあります。 最近は連日雨マー…

No.206(7/26)なんでも楽しんじゃえ!!

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 今月3日以降、毎週土曜日の夜に帰宅し、日曜日か月曜日にはまた庄川に戻るという庄川生活。そんなわけで庄川での生活がだいぶ板についてきました。w 生活と言えばやっぱり一番大事なところはやっ…

No.206(7/25)また警察沙汰!?w

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日も終日庄川。 真夏の空。そして、雲。 夏は夏らしくがいいですよね。(*^^*) わたくし、日中はトップの写真にもチラッと写っている折板屋根の直下で作業しているんですが、折板からの輻射熱はな…

No.203(7/22)『誰だ!こんなとこにゴミをまき散らしやがって!!』と思いきや。

おはようございます。 昨日のブログを書いています。 睡魔に負けましてスイマセン。 お読みいただきありがとうございます。m(__)m 月曜日、今日もいつものとおりここ(トップの写真の場所)からスタート。 庄川は朝は曇り、時折パラパラと雨もありましたが、…

No.202(7/21)へ~、そうだったのか。知ってましたか?

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日も仕事。そして、参院選の投票日でしたね。 今日は日曜日ということもあって、仕事はフルタイムではなく午前中の点検のみ。始業をいつもより遅くさせてもらったので、投票所が開く7時に参院選…

No.201(7/20)束の間休息に思うこと

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。 月曜の朝から土曜の夕方まで、泊りがけで対応してきた作業は明日はお休み。 と言っても、点検確認には行くのですが。 今週一週間をやり切って、明日は束の間の休息。 ブログを書こうと向き合ってはみまし…

No.200(7/19)今日も進化w

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日もいつもの現場でいつもの作業。 一見何も変わらない日々を過ごしているとボケちゃうんじゃないか?などと思っているわけではないのですが、なんかやっぱりありきたりの平凡な変化のない状況と…

199(7/18)進化する現場生活w

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 今月3日から単一の現場に集中しての作業が始まり、早2週間。 単一現場で長期間仕事をするのは自営を始めてからは初めて。 この間帰宅したのは一度きりで、現場にいるか宿舎にいるかの生活。 現場の…

No.194(7/13)ゲゲッ!太った!?

おはようございます。 お読みいただきありがとうございます。 昨日は帰宅して、ご飯食べて、風呂に入ったらバタンキュー。 ブログも今朝更新です。 7日日曜日からの6連泊。 この間、食事も自分で管理してきた訳ですが、昨日、久しぶりに自宅の体脂肪計に乗っ…

身体は正直、無理は禁物。(;^_^A

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日は現場を早めに離れて宿舎へ。 ユーチューブで音楽を聴きながらブログを書いてます。 ふと見つけた『パプリカ』 www.youtube.com www.nhk.or.jp この『パプリカ』、“高岡忍者”で訪問した幼稚園…

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 身体は正直。 のっぴきならない日々を過ごし、気持ちの上では張りつめていて極めて元気ではあるが、ふと自分の身体に向き合うと、実はかなりボロボロだったりしてます。(;^_^A 早朝から夕方までの…

No.191(7/10)今日も現場で点検待機中。

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日も現場での点検待機中にブログを書いています。 夜はいろいろおもろいことがありますね。 今日はこの子たちが楽しませてくれました。 この子たちというのはヤモリ君。 外に出てみたら、いるい…

No.188(7/7)のっぴきならない日々。

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日ものっぴきならない対応中。 今は現地の事務所で点検待機中にブログを書いてます。 七夕の日ですが小雨。残念ながらお星さまは見られないみたいです。 実は、一昨日の金曜日も点検待機中に書い…

No.187(7/6)クリリンの出張中の食事

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。 最近はのっぴきならない対応が続いていて、自宅からの通いではなく現地宿泊の日々。 いつもの“カミさん弁当”は出張の初日の昼と晩だけで終了。 それ以降の食事は現地調達になっています。 手っ取り早く弁…

No.186(7/5)フルマラソン完走への道

http://tonami-marathon.com/posts/4thnews_archive.html こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m ようやくエントリー出来ました。(^_^;) 『 となみ庄川散居村縦断マラソン2019』 フルマラソン完走に向けて、当たり前に走れないといけな…

No.185(7/4)のっぴき対応の結果

おはようございます。 昨日のブログを今朝更新です。 のっぴきならない対応(工事)が始まりました。 早朝から深夜まで、気が抜けない状況。 昨日は7時〜22時、現場に詰めていました。 現地の宿泊先に帰って、入浴後、『今日は超短編で仕上げよう』とスマホ…

No.183(7/2)6月が終わらない。(-_-;)

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。 というか、恐縮です。(~_~;) 超短編。 わたくし、まだ6月が明けません。 月末業務が!!(´;ω;`) 単なる遊びすぎやろ!!って声が聞こえる。w とりあえずブログ更新しておきます。 おしまい。(^^)/ 追伸…

No.182(7/1)のっぴきならない対応再び。

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 事件は3か月ほど前におきました。 あの日から季節は進み、ねむの木の花が満開を迎えました。 でも、私や関係の方々の中では時が止まったまま。 apli44.hatenablog.com 『傷ついて瀕死の大切な君』…