クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

No.179(6/28)無意識行動ありませんか?

《梅雨の晴れ間 閑乗寺公園の展望所休憩所より“となみ野”を望む》 こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 無意識に行動していて、『あれ?〇〇したっけ?』みたいなことありませんか? 最近これがちょっと多い。(^^;) わたしの場合多い〇…

No.176(6/25)クリリン、クリリンを超えろ!

おはようございます。 お読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日も寝落ち復活ならず。昨日のブログを今朝更新です。(^^;) このパターン、3連荘ですが、朝に書いたほうが自分向きかな。 でも、朝は危険、更新が途絶えそうだ、w さてさて、今日のお題…

No.175(6/24)クリリンの週末②(僕が一生懸命やったこと)

おはようございます。 昨日もバタンキュー。(^^;) ブログNo.175は一昨日の続きです。 apli44.hatenablog.com 先週末の土日に参加してきたサッカー大会。 ここで何が言いたかったのか? 昨日のブログを読み返したが、笑える。 ブログの切り方がひどい。(笑) …

No.174(6/23)クリリンの週末①

おはようございます! 自白しますが、今朝(6/24)書いております。(^^;) いつも元気なクリリンですが、さすがに疲れたようで、寝落ち復活ならず。w 週末土日は所属団に帯同して、サッカー大会(南砺市招待;洲崎杯)に行ってきました。 土日ともに審判を2…

No.173(6/22)フルマラソン完走への道、ハーフを一緒に走りませんか?

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m ラベンダーが咲くこの時期に今年も届いたこの案内。 【となみ庄川散居村縦断マラソン2019】 7月1日からエントリー受付が始まります。 私は今年もこの大会の最長、ハーフマラソンの部にエントリー…

No.173(6/22)フルマラソン完走への道、ハーフを一緒に走りませんか?

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m ラベンダーが咲くこの時期に今年も届いたこの案内。 【となみ庄川散居村縦断マラソン2019】 7月1日からエントリー受付が始まります。 私は今年もこの大会の最長、ハーフマラソンの部にエントリー…

No.171(6/20)今やるべきことに集中する。

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日のお題は、『今やるべきことに集中する。』 トップの写真は【庄川大仏】です。 この大仏さん、おひげなんか生やしっちゃってccccccccccccccccccccccccccccccc…

No.167(6/16)父の日に。

モンシロチョウの群れ(2019.06.15撮影) こんばんは! 今日は父の日 皆さん、どんな日でしたか? 私はというと、 地元、石川県能登地区の少年サッカーのリーグ戦の運営サポート。 から帰宅して、着替えようとしたら靴下の親指の爪のところに穴がぽかり。 で…

No.165(6/14)起業家(w)として集客の学びに行ってきました。

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。 昨日(6/13)はこんなセミナーに行ってきました。(*^^*) ズバリ、集客で大事なことは『見込み客』なのだそうです。 見込み客とは自分の話を聞いてくれる人。 話を聞いてくれる人と如何に多く出会うか、先…

No.164(6/13)ボトムアップ理論、畑喜美夫先生に学ぶ④(まとめ完)

ここは富山市の『富岩運河環水公園』タワーブリッジからスタバや立山連峰を望む (今日のブログとは関係ないです。) こんばんは! 今日はシリーズのまとめ。 はたしてまとまるのか?(^^;) 前回のまとめでここが自分なりに大事かなという個所を抽出しました…

No.

No.162(6/11)ボトムアップ理論、畑喜美夫先生に学ぶ③(まとめ1)

6/11 13時頃の庄川。(ブログとは関係ありません。) おはようございます! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 昨晩書き始めたブログを朝(6/12)再開です。(^^;) 今日は学びのまとめ。(その1) 気になるワードの中から、“今回は特にこれやな”と…

No.161(6/10)ボトムアップ理論、畑喜美夫先生に学ぶ②

apli44.hatenablog.com こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日は昨日のブログの続きです。(*^^)v 昨日は瓶に入れられて蓋をされた1000匹のノミは(あきらめて)飛ばなくなるけど、そこに100匹の飛べるノミを入れると、飛べなかった1…

No.160(6/9)ボトムアップ理論、畑喜美夫先生に学ぶ

こんばんは! 今日は『特定非営利活動法人ふちゅうスポーツクラブ』さま主催の、令和元年度指導者講習会に参加してきました。 テーマは、「理想のリーダー」~個々の力を伸ばすには~ 講師は、一般社団法人ボトムアップパーソンズ協会 代表理事 畑喜美夫先生…

No.159(6/8)フルマラソン完走への道、久しぶりのランでした。

こんばんは! 改め、こんにちは! いつもは就寝前にブログを書き上げてるんですが、 白状しますが、昨日は仕込みのみで就寝。(^^;) ということで、今(6/9)になって書き上げています。(^^;)(^^;) 昨日は久しぶりのラン。 ちょっと走りたいかなあという気持…

No.158(6/7)思考が働かない時は

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日は昨日の続きのブログを書こうかなと思ったのですが、 昨日に引き続き筆が走らない。(筆は持ってませんがw)(^^;) まあ、こんな時があってもいいよね。 (こんな時だらけですがw) というこ…

No.158(6/7)思考が働かない時は

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日は昨日の続きでブログを書こうかなと思ったのですが、 昨日に引き続き筆が走らない。(筆は持ってませんがw)(^^;) まあ、こんな時があってもいいよね。 (こんな時だらけですがw) というこ…

No.156(6/5)汗を流すときもちいい

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日も一日全力で楽しみました。w スマートウォッチのデータを見ると、歩数は2万歩超え。 2万超えは頑張った指標になります。(*^^)v 最近では5月6日の『高岡忍者フォトロゲ』の日に次ぐ歩数で…

No.154(6/3)心配や不安、痛みを和らげるには

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m ここ最近、フリーな時間が少ないなと感じて、ちょっと自分を見つめてみたのですが、 実際に時間が少ないのではなくて、心がとらわれている時間が多いだけだということなんです。 何にとらわれてい…

No.151(5/31)ミスを反省中。ヘルプミー!!

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 昨日は『俺は今なんだよ』とか、さも今に生きてるカッコいい奴を気取っていましたが、実はその実態は………。(^^;) 仕事でガス濃度を測定する際に開放したバルブを閉じる、という復旧作業を忘れてしま…