クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

No.150(5/30)“俺は今なんだよ”、今に生きてみよう!

“俺は今なんだよ” 検索結果画像より こんばんは! お読みいただきありがとうございます。 今日、ふと降ってきた“俺は今なんだよ” これは漫画『スラムダンク』で桜木花道が放った名言。 山王工業戦で選手生命を左右しかねないほどの怪我を負って、試合どころ…

No.146(5/26)地域の運動会に参加して

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日は地域の運動会に参加してきました。 毎年今時期に開催されているこの運動会ですが、私が参加したのは4~5年ぶりくらいでしょうか。(^^;) いつもなら少年サッカーの地域リーグ戦が開催されて…

No.145(5/25)振り返り

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(_ _)m 皆さんにはモットーはありますか?私のモットーは、この三つ。(^_^)v 今ここ全力 楽しむ 凡事徹底 今日のブログタイトルは“振り返り”、 何を振り返るかですが、自分のモットーに対してどうだった…

No.143(5/23)フルマラソン完走への道、今日もゆるラン

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。 今日もゆるラン。(*^^)v カミさんの指令でゴーヤを植えるから畑を見てこいとのことで、カミさんのご実家の畑にちょいと寄ってから、ゆるっと。 ランニングコースでいつも撮ってる木と空。 緑と青、いつ見…

No.142(5/22)マイスマートウォッチ

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。 これ☝は、マイスマートウォッチです。 楽天のポイントで昨年12月に購入してから、使い始めて半年ほどが経過しました。 リンクを埋め込みます。 item.rakuten.co.jp コイツ、私のブログでもしばしば登場し…

No.141(5/21)クリリン、クリリンを超えろ!w

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 唐突に突然ですが、合気道始めました。w 今日が初稽古。これです。 www.facebook.com いやー、気持ちいい。 身体が軽い。 合気道は心身ともに爽快になれて、元気になれます。(*^^*) ワタクシ、ク…

No.140(5/20)思い込みから脱出するには。

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 本当はとても恥ずかしいので読まないでほしいのですが、自白します。w 自分が思い描いていること、イメージしていること、こうすればこうなるはずという思い込みにズッポシはまっていた今日。(^^;…

No.136(5/16)フルマラソンへの道‐5月中間報告

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 5月も半月を越えました。早い。(^^;) 今日は月半ばということで、5月前半を振り返ってみました。 各種記録を書き込んだカレンダーを見ていただければお気づきいただけると思いますが、私、最近けっ…

No.135(5/15)水曜日の夜の動きを図ってみました。w

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。 水曜日の夜は地元のサッカー少年団のトレーニングを担当しています。 もっぱら自分事で恐縮ですが、 練習に家を出て帰ってくるまでにどんな動きなのかなとふと思いまして、 ランタスティックで測ってみま…

No.134(5/14)黄色の花。へ~!!

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 春。 いろんな草木が一斉に輝き始める季節。 最近、黄色の花がやけに目に止まる。 という訳で、黄色の花、集めてみました。 って、ほんとはもっと集めたかったのだけど。 急な土砂降りで叶わず。 …

No.133(5/13)母を想い、思ったこと。

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 私のブログはHatena Blogさんから発信させていただいてますが、 Hatena Blogさんから与えられている〈今週のお題〉というのがあります。 それは、『母の日』 このテーマでコンテストみたいなことし…

No.131(5/11)久しぶりにRUNRUNからの、血圧の上下差について。

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。 夕方、久しぶりに走ってきました。 いいなと思う風景や花などを撮りながらのゆるラン。 こんなランが自分には合っているようです。(*^^*) 私のランニングコース。 コースの様子を写真で紹介します。 RUN…

No.129(5/9)自分らしく在ること。

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。 今日は現場仕事を入れず“フリーデイ” とは言え、一日が終わろうとしている今、今日は一日何をやってたんだろうとちょっと焦る。w 以前の私だったら、これで超落ち込んだりしたんだろうなって思ったり。 …

No.125(5/5)アホだよなぁ

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。 只今、5/5、25時半。w 明日は『高岡忍者フォトロゲ』の日です。 大会をサポートするために、一張羅を作り、完成いたしました。w ワッペンを手作りして縫い付け。 アホやね。 風呂入って寝ます。w いい…

No.124(5/4)みんな一生懸命生きている

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日は少年⚽の大会帯同から夕方に帰宅後、休む間もなくお仕事で庄川へ。そして今日も庄川泊りです。 全国的に晴れということで、こちら庄川もいい天気でした。 山の緑もどんどん深まってきています…

No.122(5/2)季節を感じています。

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。 今日は日ごろの寝不足をカバーすべく、身体を休める日にできました。 4月はのっぴきならない事態への対応が続いていて、平均睡眠時間が4時間台という、オジサンにはかなりキツイ状況でしたが、対応は第一…