クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

No.89(3/30)akan teemaga kimaranai

こんばんは! 今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日もブログはあいみょんを聴きながら書いてます。(*^^)v ところがです。 あかんのです。 テーマが 決まらない。 そこで、今日のテーマは akan teemaga kimaranai あいみょんの歌がこんな風…

No.85(3/26)マイブームあいみょんから学ぶ。w

こんばんは! 今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m 皆さんは好きな歌手はいますか? 私の今のマイブーム歌手はあいみょんです。 あいみょん、ご存知でしょうか? 昨年の紅白に初出場して知名度もアップしてきてますね。 その時に歌ったのは『…

No.84(3/25)ワクワクがあるから。朝活@富山

こんばんは! 今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m No.81でも書いていましたが、朝活@富山さんのイベント開催回数が3月31日に1000回をカウントします。 私も10回ほど参加させていただき、学びや人のつながりができました。 apli44.hatenablog…

No.81(3/22)クリリン学びの場

こんばんは! 今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m ワタクシはけっこう好奇心旺盛なほうです。 知りたいこと、学びたいこと、会いたい人、こんなことがあると得意技の『どこでもドアの術』を使ってぴゅーっと行っちゃいます。w そんな機会を…

No.80(3/21)大切にしたいことその③

こんばんは! 今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m 大切にしたいこと、3連チャン、しつこい。w だって、大切なんだから、しゃあないっしょ!!ww 今日は外の仕事を入れていなかったので家でゆっくり。 それで向き合ったのがまたこれという…

No.79(3/20)大切にしたいことーその②

こんばんは! 今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m 昨日に続き、連投になります。 apli44.hatenablog.com 今日のトレーニングで前回と同じワークをやってみました。 前回不在だったメンバー5人が加わってのワーク。 『あなたが大切にしたいこ…

No.78(3/19)大切にしたいこと

こんばんは! 今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m 卒業の時期を終え、新しいスタートの時期ですね。 こんな時に何をよりどころにして歩んでいったらいいのでしょう。 少年団(サッカー)の子どもたちに、こんな“しつもん”をしてみました。 『…

No.77(3/18)スパゲン食堂の弁当

こんばんは!今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m今日は1月1日から77日目。 今年になって始めたブログは、毎日更新のNo.77。 7のぞろ目の良き日に何を書こうか考えていて、湧いてきたのが今日のこれでした。(*^^)v ブログのテーマは直ぐに決…

No.76(3/17)心の元気が一番。だけど、、、だからこそ。

こんばんは! 今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日は8時から地元の用水路の浚い(さらい)からの、少年団のサッカー練習。 昨晩から晴れていて、今朝は放射冷却で氷が張るほどに冷え込んでいました。 浚いも途中にしてサッカー練習、スタ…

No.73(3/14)今日のこの瞬間のために。

こんばんは! トップの写真、私のようなフリーランス(自営)の方などは直ぐに何の写真かはお分かりになると思います。 この時期期限を迎える確定申告の順番待ち状況です。 明日が期限日。 一日前の今日、もう少し混んでるかなと思っていましたが、行って引…

No.72(3/13)映画、『地蔵とリビドー』を観賞してきました。

こんばんは!今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m今日は私たち夫婦の結婚記念日。いつもとはちょっと違った日を過ごしたいなと思い、『高岡忍者』の仲間から教えていただいていた映画&トークショーに夫婦+長男の3名で行ってきました。(*^^)v …

No.69(3/10)フルマラソンへの挑戦

こんばんは! 今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日は久しぶりにこのネタで。 と言っても、私が再び走り出したというわけではありません。 今日は地元石川、『能登和倉万葉の里マラソン』というのが開催され、家族から女性陣が参加してき…

No.68(3/9)感動すると疲れない。

こんばんは! いつもお読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日はお友達が出ているフラメンコの公演を観に、高岡に行ってきました。 www.facebook.com いや~、感動しました。 フラメンコに賭ける情熱が凄い。 キレッキレの踊りやステップ。しなやか…

No.67(3/8)誕生日の翌日に思う。謙虚ってなに(・・? 

こんばんは! 今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m 昨日は私の誕生日でこんなブログ☟を書きました。 apli44.hatenablog.com ここで書いていたのは 自分がどんなことをやっていきたいのか 、それを叶えるためにも“縁”が大切。 “縁”を活かすには…

No.66(3/7)誕生日に思う。

こんばんは! 今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日、3/7はわたくしの○○回目の誕生日です。 ○○が知りたいですか?w まあ、知りたくはないか。w わたくしが何歳か、空き時間にちょっとテストしてみましたので、その年齢ってことで。w テ…

No.65(3/6)私の花粉症対策

こんばんは! 今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m いきなりこんな写真で、スギ花粉症の方には見たくもないにっくき杉の木。しかもたわわにたっぷりとため込んだ花粉がびっしりで、且つ煙が立つように飛散してる。見ただけで目がかゆくなって…

No.62(3/3)フルマラソンへの挑戦ー12 怪我のその後

こんばんは! 今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m 久々に このフルマラソンへの挑戦シリーズより。 先月6日水曜日の少年団のサッカー練習の際に、極軽い肉離れをして、簡単なケアしかせず不用意に臨んだ翌週13日水曜日、今度は完ぺきにプッツ…